『お母さんからのひと言』(9月生活表より)

 朝夕はだいぶ涼しくなり、秋を少しずつ感じる季節になりました。あっという間に一学期が過ぎ、二学期を新たな気持ちで迎えております。

 長女がマリアでお世話になって5年、来年はいよいよ小学生です。プレプレ時代から、人一倍人見知りで恥ずかしがり屋、親として色々悩んだりする事も多々ありました。そういう時マリアの先生方は、本当に優しく温かく親身になって話しを聞いてくださいました。娘の良いところに気づかせて「この子のペースでいけばいいんだ」と前向きに考えられるようになりました。

 小花から入園し、花、赤、緑と凄いスピードで成長していく姿に、嬉しいような寂しいような。4月からは息子もお世話になり、2人仲良く登園出来ることを本当に嬉しく思っています。私を含め父、叔母、兄とマリア幼稚園の卒園生で、子供が産まれたら絶対マリアに入れよう!と思い、現在親子三代でお世話になれることを本当に感謝し、幸せに感じております。

 今年は私自身、幹事を務めることになり正直不安の方が多いですが、少しでも恩返しが出来ればという思いです。至らぬところばかりですが、今後とも宜しくお願い致します。