『お母さんからのひと言』(11月生活表より)

 大文字山の樹々も樹々も黄や朱、赤と美しく色づき始めました。楽しいイベントが続く2学期、さわやかな秋晴れのもと、我が子の運動会を始めて経験させていただきました。子ども以上にドキドキワクワクの1日となりました。未就園児で参加させていただいたリンゴとり競争でh、ゴールのリンゴではなく、ゴール横でカメラを構えるお父さんにまっしぐらでした。今年は大丈夫かなぁ、写真も撮りたいけれど、こちらに走ってきたら困るなぁ・・・そんな心配をよそに、こちらをチラッとカメラ目線で入場し、花組さんの競技を楽しそうに終え、そしていよいよリンゴとり競争。今年はリンゴに向かって走ることができました! 競技以外にも列に並んだり、順番を待ったり、時にはお友達とふざけあったりと、様々な成長ぶりに幸せを感じました。そして、ご家族の皆さまが我が子だけでなく、どの子にも「ガンバレー!」と声援を送り、園長先生を中信に皆がひとつになる、聖マリア幼稚園のあたたかさと平和を感じました。

 

 入園前、初めて聖マリア幼稚園に伺った時の第一印象は「愛にあふれているなぁ。」でした。まさにそれを実感し、世界が聖マリア幼稚園の卒園生と家族でできていたら、みんな幸せになれるだろうなぁ・・・ふとそんなことを思った運動会でした。

 

 聖マリア幼稚園にめぐりあわせていただいた事に、そして新米マリア母の綿足に幹事をさせていただける事に感謝しながら、子どもと共にマリア生活を送りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。