『お母さんからのひと言』(12月生活表より)

 皆さま、いつもこひつじの会にご協力頂、ありがとうございます。

今年度渉外を担当させて頂いております山本です。

縁あって幹事のお仕事をさせて頂くことになりましたが、あっという間に残り4ヶ月となりました。

 お仕事をしていると、会員のお母さま方や先生方に支えられてこひつじの会が運営できていることを実感し、感謝の思いが湧いてきます。

2歳の○○を連れてのお仕事は、ご迷惑をおかけするのではないかと不安なこともありましたが、幹事の皆さんは、そんなことを気にするそぶりも見せずに、○○も含めて暖かく迎えてくださり、たくさん助けて頂ながら、なんとかお仕事させて頂いております。

育児も家事も得意でない私は、幹事の集まりは、そんな時間からちょっと離れて作業に没頭できる、リフレッシュするような癒やしの時間でもあります。

頼もしくて優しくて、可愛くてオモシロくて純粋で、傍にいてホッとするような、そんな才能豊かな大好きな方々に恵まれて、幸せです。

渉外のお仕事も、託児をして頂いて自分だけセミナーに参加するというのは、とても新鮮な時間でした。色んな方のお話しが聞けて、とても勉強になりますし、考えさせられたり感動して涙が出たり、参加して良かったな~と思うことばかりです。

機会があれば、ちょっと勇気をだしてセミナーに参加してみたり、もうちょっと勇気をだして今後の幹事さんを検討してみてはいかがでしょう?

皆さんの幼稚園生活が、これからも幸せな日々でありますように。