『お母さんからのひと言』(10月生活表より)

 朝晩は肌寒い日が続きますね。鴨川に咲く曼珠沙華に見ると、秋が来たことを実感します。

 今月19日、天候にも恵まれてバザーを無事に終えることが出来ました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。プレバザーや当日は良いお買い物をしいただけたでしょうか。

 私はといえば、娘用のかわいい髪ゴムや名札、タオルにピンに食器、そして売店の食べ物も。幹事とはいえ休憩中にたくさんの戦利品をゲットしてバザーを楽しんでおりました。バザー前は準備のためにいつもより早く登園する日があり、自転車を立ち漕ぎしていた日々。そんな時に自転車の後ろに乗っている娘から「こひつじの会やろ~大変なん? 頑張ってな。」とサラッと労われました。幼稚園のお仕事としか伝えていなかった娘の口から『こひつじの会』というワードが出てくるなんて!とひっくり返りそうになりつつ・・・単純なもので、子供に応援されたら疲れが飛んでいっちゃいました。親の頑張る姿は子供の目にどう映っているでしょうか。自分と親と幼稚園のつながりを感じてくれているでしょうか。在園2年目で頼りない私ですが、幹事としての残りの半年も子供たちや私たち保護者た楽しく過ごせるようにお手伝いしたいと思っています。イベントが盛り沢山な2学期。バザーの次は子供達が夏休み明けから毎日練習を重ねている運動会を待っていますね。子供たちが今までの成果を披露してくれるのをとっても楽しみにしています。