『お母さんからのひと言』(3月生活表より)

 今年度も残り2週間少しとなりました。

先日の「春のつどい」では、子どもたちの明るい笑顔と元気な歌声がホールに溢れ、一生懸命頑張る姿を見て、日々ご指導頂いている先生方に心から感謝するとともに、この一年、本当に成長したなぁと嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

 私のこの一年はといいますと・・・

桜舞う4月、入園式も無事に終わり、幹事のお役を頂き、忙しい日々が始まりました。

それと同時に、上の2人の子どもが聖マリア幼稚園でお世話になった5年の間、幼稚園行事やこひつじの会の詭弁との裏には本当にたくさんのお働きがあったことに気づき、今まで頑張ってこられた皆様に感謝の気持ちでいっぱいになり、私も出来る限り頑張ろうと思いました。

 至らぬ点も多々あり、何かとご迷惑をお掛けしたかとお思いますが、この一年、幼稚園の事を考えて、100年以上も受け継がれてきた伝統を絶やさぬよう、全力で頑張って参りました。そして楽しく充実した日々を送ることができました。そんな機会を与えて下さいました先生方、保護者の皆様、子どもたち、そして家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして先月の「こひつじの会より一言」で○○さんが書いておられたように、「おばあちゃんになっても忘れない思い出」がたくさん、たくさんできたこと(2月の朋子先生生活表より拝借、すみません!)に感謝しています。幹事の皆様、助けて頂き本当にありがとうございました!とても楽しい一年でした。聖マリア幼稚園に出会えて本当に良かった!と心から感謝しております。

 最後になりましたが、本当にたくさんのご協力を頂き、支えて頂いた先生方や保護者の皆様に心より御礼申し上げますとともに、これから大好きな聖マリア幼稚園がいつまでも変わらず続きますように、また子どもたちの為にこひつじの会の取り組みが楽しく活発に続きますように、と願いを込めて、バトンタッチしたいと思います。

 私も残りのマリアライフを楽しく過ごして参りたいと思いますので、これからも親子共々どうぞ宜しくお願い致します。

 本当にありがとうございました。