『お母さんからのひと言』(5月生活表より)

 新緑の美しい季節となりました。親子共に幼稚園生活最後です。

今になって、何気なく通り過ぎていた通園路の四季の移り変わりがこんなにも美しいのかと改めて感じております。そう思えるのも、子供と過ごす時間、同じものを見、共に感じ気持ちを共有できるようになったからかも知れません。一歩ずつでも確実に成長しているのだと、嬉しく思います。これから大きくなるにつれて、忙しくなっていく今の子供たち、幼稚園の間だけでも、こうしてゆったりした通園の時間を共に過ごせることに今、改めて感謝です。今年度は幹事のお仕事をいただきました。私はこのお仕事をろうそくの火と思うようにしました。ろうそくの火は、分けると輝きはますます増えていきます。100年以上続いてきたマリア幼稚園の先輩方からろうそくの火をいただき、その火を皆様に伝え、皆様が灯してくださったなら、その火の光が大きく広がり、子供たちの笑顔を輝かせてくれることと思います。子供達の笑顔のためにも、ろうそくの火を絶やさないよう、また、伝えることができるようにしていきたいと思います。

一年間どうぞよろしくお願いします。