『お母さんからのひと言』(12月生活表より)

 先日、御所でとてもきれいな濃紅葉を見ました。今年も残すところあとわずか。1年間お世話になった方々にお礼状を書きたくなる季節ですね。
さて、寒い日が続きますが、皆さまは体調を崩されてないでしょうか.我が家では、感謝祭を無事に終えられたことに安堵しております。今年から、長男に加え長女が聖マリア幼稚園でお世話になっていますが、とても恥ずかしがり屋です。その長女が感謝祭のリズムバンドで大太鼓を担当することになり、太鼓の音が響かないリズムバンドになるのでないかとはらはらしましたが、当日は思った以上に「ドーン」と立派な音がなったので、子供の成長を嬉しく思うと共に、先生方、お友達あっての音なのだろうなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 ほっとしたのも束の間、次はページェントですね。聖マリア幼稚園は、行事が多い方だと思います。その分、様々な経験をすることができ、園での活動が家庭での子育ての参考になります。また、園からのお手紙を読ませて頂くことで子供の状況が良くわかり、毎回楽しみにしています。お手伝いもさせて頂き、今まで幹事を担当された保護者の方々のご苦労、ご協力頂く保護者の方々のご好意にも感謝致します。
 私は当初、幹事を引き受けるにあたって、仕事や介護があるため不安で一杯でしたが、幹事の皆様と相談しながら何とか役を行うことが出来ております。今後とも引き続きよろしくお願い致します。