『お母さんからのひと言』(1月生活表より)

 大雪から始まった2015年、寒さにおののく大人を尻目に元気に雪の中を駆け回る息子。雪合戦に雪だるま作りと、お決まりの雪遊びを満喫していました。そんな息子の姿を眺めていると「大きくなったなぁ」としみじみ感じます。

入園した頃には緑組になった姿など想像も付きませんでしたが、先生方にお導きいただきここまでくることができました。

思えば、用意した真新しい洋服に袖を通すことを拒み、ほぼ普段着で挑んだ入園式からスタートした幼稚園生活。祖父の膝から離れることができず先が思いやられましたが次の日からは何事も無く元気に登園。「昨日の大暴れはなんだったの…」と拍子抜けしたことを覚えています。

あれから三年、まだまだ上手くいかないこともありますが日々成長を実感しております。先生方、お友達、保護者の皆様に出会い沢山の人の温かさにふれさせていただきました。多くの人に見守られ、そそがれた愛は子どもの心にしっかり根付いていることと思います。
マリア幼稚園で育てていただいたのそ根っこは小学校に上がってから芽となり、そしてその先にはマリアの愛にあふれた美しい花が咲くことと信じております。
残り少ない幼稚園生活、一日一日を丁寧に過ごしていきたいと思います。
最後になりましたが、幹事としてお役を務めるにあたり力不足な私をサポートしてくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです…心から御礼申し上げます。