『お母さんからのひと言』(5月生活表より)

 早いもので長女が聖マリア幼稚園にお世話になってから丸5年の歳月が過ぎ、長男もこの3月に卒園させて頂きました。聖マリア幼稚園での3年間の素晴らしい思い出を胸に、現在は毎日元気に小学校に通っております。そして4月には3兄弟の末っ子である次男が入園し、我が家にとっては6年目のマリアライフが始まりました。

 聖マリア幼稚園には、子供たちだけではなく、主人とその姉たちもうん十年前に通わせて頂き、ずいぶんと長い年月お世話になっております。
主人や姉たちも聖マリア幼稚園で過ごした幼少期の事を今でも昨日のことのように楽しく話しておりますし、子供達も家でスキップつかまえや習ったお歌を一緒に歌ったり、運動会の組体操ごっこやページェントごっこをしたりと、毎日我が家はマリアの楽しさでいっぱいです。
 上の子2人を送り出して頂いた今日までに、聖マリア幼稚園にしかない素晴らしいところが本当にたくさんある事がわかりました。一言では言い表せませんが、それは100年以上も脈々と受け継がれている伝統、精神を、いつの時代も変わらずに子供たちへの愛情と共に引き継がれているという事ではないかと思います。
 毎朝、笑顔で迎えて下さる園長先生やチャプレン先生をはじめ、すべての先生方の子供たちへの愛情や心配りは本当に素晴らしく、感謝の気持ちでいっぱいです。安心して子供を見て頂けることは決して当たり前のことではないことを忘れずに、主人や姉たち、子供たちのように私自身も一保護者として聖マリア幼稚園に関われる今二感謝して、楽しく過ごして参りたいと思っております。
 微力ではございますが、また至らぬ点も多々あるとは思いますが、これからも次代に繋がっていけるよう、お世話になっている幼稚園、子供たち、保護者の皆様が楽しくマリアライフを送って頂けるよう、努力して参りたいと思っております。
 一年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。